人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

登り竜

f:id:taijose412ouen:20231228110338j:image

 

すでに他界した父が、辰年だった。生きていたら96歳!

満66歳で逝ったのだから、既に30年前の事!

 

今年93歳になる母が、

「ダメ男だったて!下り竜だこての!」

「口ばっか、でかいこと言って、なんもならんかったこて。」

 

還暦を超えて思うのは、

大抵そんなもんだよ~~~~

 

だけど、新しい年を迎えると、還暦をとっくに超えていても、

「今年は、素敵な年になりそう ♫‥‥‥」と、

気持ちが弾む。

 

色んな思いが膨らんで、晴れ渡る大空に飛んでいく。

 

昨年予定した、九州1周を叶えたい。

余命宣告を受けている今年93歳の母と、まだ会話を続けたい。

 

年末から体調悪化の夫。

一刻も早く回復して、片付けに専念していただきたい。

‥‥‥‥全てを任せてくれたらいいのに‥‥‥一部でもいい!‥‥‥

 

身近なあれやこれやも、世界規模のアレも、

「登り竜」のように上向きに解決の兆しだけでも‥‥‥‥と強く祈る。