人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

病院からの着信が続く‥‥‥‥

とにかく眠い。

が、布団に入ると目が覚める。母の様態を気にしている。

携帯電話の着信が、病院の度に心が乱れる!

 

1度目、着信が92歳の母が入院中の病院!

‥‥‥‥異変⁈‥‥‥

「病院側の都合で、病棟を変更させて頂きます。」

 

2度目

‥‥‥‥異変⁈‥‥‥

「導尿カテーテルが不要になったので、おむつタイプが変更になります。」

 

3度目

‥‥‥‥異変⁈‥‥‥

「お母様が持って来てほしいものをお伝えします。」

長袖の下着とお茶が欲しいらしい。

(;゚Д゚)ええ~~

三日間通って、必要なものを確認し続けて、

「何にも要らん。気を付けて帰れや。雪が大変だからもう来ないでいいて。」

あの言葉は何?

 

また大雪の天気予報の中、人手不足の施設に、施設で使用中の下着を病院に持参してほしいとは‥‥‥‥さすがに言えない。

再三お世話になっている従姉に、施設まで下着を取りに行って、それを病院に届けてほしいとも‥‥‥‥従姉は、市内でも山間部に住んでいる。言えない。

 

そうだ!と思いついたのは、1年前にやはり入院中の今とは別の病院から、

寒いから羽織るものが欲しいと言う母に、

こちらで購入したカーディガンを送った。

 

早速、病院に既に県外に帰宅しているので、

こちらで購入して病棟あてに送ることを伝える。

お手数をかけることになるが、母に現金を渡してあるので、

お茶は院内で購入していただきたいと伝えた。

 

末期の心不全で終末期とあらば、新しい下着で、少しでも快適に ♪

無理をしないで、お願いできることは、頼っていきたい。

 

それにしても、病院からの着信は‥‥‥‥怖い!