人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

感謝の祈り

なんとか家族が無事に回っている。

施設入所中の92歳の母に面会し、病状がそこそこ安定。

一緒に面会に出むいた息子も、友人たちと交流しながら、社会人継続中。

娘も前を向いて、現状打破に努めている。

 

夫の病状は、現状維持のまま、動くことは出来る。

 

わたし‥‥‥身体の声に耳を傾けるように努めている。

良かった!‥‥‥‥日々に感謝。

 

頭の片隅で、このまま日本は大丈夫?とか、能登半島地震や東北大震災への

痛ましさがよぎる。

1日も早い復興を祈るしかない不甲斐なさ。

 

f:id:taijose412ouen:20240316103145j:image

 

光前寺は、自宅よりも標高が高い分だけ、積雪があり、お天気がいいけれども

寒い!


f:id:taijose412ouen:20240316103144j:image

 

お寺に向かっていくと‥‥‥‥輝く光⁈

今日は、誰もいない。

 

光が、わたしを歓迎している ♫‥‥‥

清々しさに、ワクワクしながら、お参りが出来た。


f:id:taijose412ouen:20240316103146j:image

 

三重塔の龍が、なかなか素晴らしいことに改めて気づく。

 

 

お詣りの度に心が洗われて、リセットされていく感覚。

気持ちの区切りを持つこと、その場があることにも、感謝だ。