人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

SNSの素晴らしさ!

SNSの素晴らしさを知った。

わたしが退職して、その地を離れてから34年余りの時間が経過。

 

インスタに、見覚えのある姿を発見して (;゚Д゚)ええ~~

34年ぶりに、同じ課で机を並べた彼女の姿を発見!

一人で人形劇を主催し、演じている!

 

職場で、彼女はパフォーマーだった。

わたしの方が3歳年上で、入社早々の配属先が全く違っていたので、挨拶を交わす程度のお付き合い(⁈)で、同じ課になっても特別に仲が良かったわけではない。

彼女は当時から、仕事とは別に、マチュアの演劇活動をしていた。

 

インスタアップの姿に、時間を超えて共感の感動⁈

こちらから連絡を取り、彼女の公演に合わせて、34年振りの再会!!!! 

演じ終えて、小道具の説明をしているところ
全て本人の手作り
人形も全て手作り

豊かな表情の人形たちと、自然体でユーモラスに演じる彼女が素敵!

あっという間の時間の経過に、

こんな時代に「アナログ」な人形劇が「ほっ」とする。

笑ってじんわり‥‥‥‥

 

どうしても話がしたくて、片づけを手伝って、一緒にご飯  ♬

今回は、大人向けの「ラーメン屋」という作品。

普段は、子供向けの作品が中心だという。

しかも、わたしが職場を去ったあと、半年後位に、彼女も退職。

退職して、本格的に人形劇のプロになるにあたっり、父親とバトル。

母親は、43歳で交通事故で脳挫傷家族を認識できず、寝たきりになって、介護も行っていたという。

壮絶な経験がその後の生き方への覚悟を産み、

天性の楽天家としてのパフォーマンスに磨きがかかった!

 

この先何回、彼女の公演を見られるかわからないが、

時間が許す限り駆け付けたい!

応援したい!‥‥‥‥多分、わたしの心が喜ぶ!(*ノωノ)

 

幾田  美恵子さん「ぶんぶく」は、

下記のリンクから詳細を確認できます ♬

https://www.instagram.com/bunbuku_ningyoushibai