人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

ಠ_ಠ 着信‥‥病院

朝起きたら、まずスマホをチェック。

(。´・ω・)ん? (。´・ω・)ん? 充電切れている?

初めてだ。

 

おもむろに起きて、充電を始める。

こんな時に限って、なんかあるような~~~~

(;゚Д゚)ええ~~ 病院からの着信が、明け方から3回!

わたしに連絡取れないと、弟にいく‥‥‥多分彼は仕事柄爆睡中❗

即座に病院に連絡を入れて、確認。

夜中に母の様態が急変し、検査から処置に至った旨の連絡と知る。

胃がきゅんと固まる。

「お昼過ぎに、主治医から病状説明の連絡が行きます。」と。

 

  • 着信は、前回のように立て続けには無かった
  • 従姉からのラインも、「病院から叔母さんの病状が悪化したと連絡があったよ。」の一回のみ
  • 主治医の病状説明が昼過ぎ?

冷静に考えたら、前回よりは深刻じゃない?

考えながら、帰省の準備を始める。いい方に考えて、悪くなっていたら?

もうじき帰省の予定だったから、早めになってもいいし‥‥‥

 

弟にも連絡を取り、悶々とするより、主治医の説明を受けてから出かけた。

 

煮え切らない説明と、「延命措置」の確認を受けると、万が一がすぐにもやって来そうに感じる。はやる気持ちで高速を走ると‥‥‥‥速度が上がる!

いやいや、落ち着け!‥‥‥速度が!

1時間走って、高速を降りた。わたし、危ない!

 

91歳の母親は、いつ逝ってもおかしくない状況をもっと受け入れなくちゃと。

存在の大きさをまたまた認識しつつ、自分をなだめる。

 

夏物の布団カバーや、ベッドカバー類を洗濯して冬物を準備しよう!

細々とした片づけは、いくらでもあるし‥‥‥‥

今できる事と、わたしの体調管理と‥‥‥‥落ち着け! ( ´艸`)