人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

男の子初心者のお母さ~ん(パート1)

 うるさい、危ない、汚い
だけじゃない!!  しかも、それ幼児期だけじゃない!

はいはいがいきなり立ち始め、ドヤ顔で、そうもう得意満面で動けなくなるまで動く!いつのまにか
電池切れ?て感じで、眠りこけている・・・・

少々奮発した宿泊ホテル・・・ロビーではしゃいで、すべって、ころんで、人工の川(?!)の中。
              水浸し。
久しぶりのレストラン・・・・メニュー前のパンと水でお腹が満たされると、椅子に立ち上がり歌い始
              める! 気がつくといない! 

 階段で、慌ててこける。前歯が半分落ちかけ、母はとっさに見なかったことにして、手で支える。凄いのは、この歯が翌日くっついていたこと。細胞分裂おそるべし。

 小学生になっても、河原ですべってころんで青あざ
 学校の遊び時間さえ、頭を打ったと呼び出し。
 中学生になっても、階段片足とびとかで滑って落ちて呼び出し。

整形外科とは、ずっとお付き合いが続く。学習なんてできません。

 テストステロン活動始めると、授業参観こないで。
 わたしの言葉に「母さんじゃなかったら、ぼこぼこにしてやる」よかった、母親で。
 またわたしに「くず!」今君にとってわたしはくずなんだと、認識。

 テストステロンの存在知っていてよかった!
 でも、大丈夫!  静観して、今はキチンと社会人です