人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

ダブル鮭弁当 ( ´艸`)‥‥‥

f:id:taijose412ouen:20220910163054j:image

一人取り残された実家で、料理のメニューを考えられず‥‥‥

とりあえず、「鮭の切り身」を買っておいたら、とうとう最後まで冷蔵庫に残り、

仕方ないので、とりあえず炊いておいた「玄米ご飯」

「ダブル鮭」を乗っけて、「ダブル鮭弁当」を持参して、帰路につく。

 

途中、道の駅で駐車して車内で頂く。

"悪くない!"  ( ´艸`)‥‥‥天気予報が雨だったはずが、快晴。

 

午後から雨を心配していつもより早めの帰宅。

ああ~~~~

「ええ!今日帰るんだった?」

「3日前にメールしたよ。」

夫の慌てぶりは‥‥‥(。´・ω・)ん?  なるほど!

わたしの帰宅を認識していないと、何でもかんでも出し放題!

散らかし放題!

‥‥‥かなり、辛い状況!‥‥‥と、小声で、しかも聞こえるように、疲れ切って

つ・ぶ・や・く‥‥‥

おもむろに、片付けられていく‥‥‥( ´艸`)‥‥‥

 

それにつけても、この方(もちろん夫)、わたしに対して随分細かくシンプルライフを自慢していた。

「この部屋、あなたがいる場所を切り取ったら  "家、ついてってイイですか? のTV番組の高齢者の家そのまんまって感じだよ。」

「‥‥‥‥‥」だんまり。

 

そして庭は‥‥‥‥(。´・ω・)ん?

 

間もなくわたしの身長に届こうとしている。

 

まぁ、何にも期待していなかったので、そうなんだなぁ~~~

単純作業を、しかも目に見えて結果が現れる作業をするのは、疲れた脳には

かなりの癒し。

腰の痛みと相談しながら、明日から作業開始!

そうだ!彼は、体調不良なんだから。