人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

ここまで来た、夫の愚行?

わたしには、愚行としか思えない!

 

昨今の光熱費の高騰は、年金暮らしの老夫婦には痛い。

今のガス会社は、「ここしか知らなかった!」で、決定。

 

新築して、新たな住所に変わっても、

「変更しなくて大丈夫です。」( ,,`・ω・´)ンンン?‥‥‥田舎ってこんなもん?

疑問を持ちながら、数年後

浴室に、暖房を設置する際に、会社側のミスと発覚!

 

ただ、設置にあたって施工した方‥‥‥マナーが‥‥‥‥(⊙_⊙;)

高圧的な態度にも、引いていた。

このガス会社に、不信感があった。

 

そんな折に、別のガス会社の営業マンが来訪、

「今のガス会社さんは、親戚筋とかお知り合いですか?」

 

半信半疑で、検診状況と支払額を確認しながら、しつこく説明を聞き取り、

後の判断を夫に委ねて、終末期だった母のサポート帰省へ。

(当時、母は存命ながら、最期となる入院中)

 

帰宅して、ガス会社は変更したと、書類を渡された‥‥‥丸投げ!

ペーパーレスなので、Web登録が必要。

「やっといて!」の一言。

 

解りやすい登録説明を読みながら、名前・電話番号・お客様番号を入力。

( ,,`・ω・´)ンンン?登録できない!!!!!

電話番号かお客様番号が違うと‥‥‥( ,,`・ω・´)ンンン?

 

契約書類を眺めたら、夫が記入した電話番号が‥‥‥デタラメ⁈

彼は、やたらと個人情報の流出にこだわる。

携帯の番号はよほど親しくないと教えない。

家電も、同様なので、納得。

 

即行車で出かけて‥‥‥‥(*´艸`*)‥‥

ガス会社に事の次第を伝え、正しい電話番号に変更し、わたしの携帯番号も

伝え、お客様番号を確認。

 

帰宅して、すんなりと登録終了 (*´艸`*)

自然災害が多い中、電話がつながらないのは逆に怖い。

今後、変更や解約時に電話番号が違っていたら‥‥‥どう説明する?

 

どう考えても、愚行 (⊙_⊙;)