わたしには、愚行としか思えない!
昨今の光熱費の高騰は、年金暮らしの老夫婦には痛い。
今のガス会社は、「ここしか知らなかった!」で、決定。
新築して、新たな住所に変わっても、
「変更しなくて大丈夫です。」( ,,`・ω・´)ンンン?‥‥‥田舎ってこんなもん?
疑問を持ちながら、数年後
浴室に、暖房を設置する際に、会社側のミスと発覚!
ただ、設置にあたって施工した方‥‥‥マナーが‥‥‥‥(⊙_⊙;)
高圧的な態度にも、引いていた。
このガス会社に、不信感があった。
そんな折に、別のガス会社の営業マンが来訪、
「今のガス会社さんは、親戚筋とかお知り合いですか?」
半信半疑で、検診状況と支払額を確認しながら、しつこく説明を聞き取り、
後の判断を夫に委ねて、終末期だった母のサポート帰省へ。
(当時、母は存命ながら、最期となる入院中)
帰宅して、ガス会社は変更したと、書類を渡された‥‥‥丸投げ!
ペーパーレスなので、Web登録が必要。
「やっといて!」の一言。
解りやすい登録説明を読みながら、名前・電話番号・お客様番号を入力。
( ,,`・ω・´)ンンン?登録できない!!!!!
電話番号かお客様番号が違うと‥‥‥( ,,`・ω・´)ンンン?
契約書類を眺めたら、夫が記入した電話番号が‥‥‥デタラメ⁈
彼は、やたらと個人情報の流出にこだわる。
携帯の番号はよほど親しくないと教えない。
家電も、同様なので、納得。
即行車で出かけて‥‥‥‥(*´艸`*)‥‥
ガス会社に事の次第を伝え、正しい電話番号に変更し、わたしの携帯番号も
伝え、お客様番号を確認。
帰宅して、すんなりと登録終了 (*´艸`*)
自然災害が多い中、電話がつながらないのは逆に怖い。
今後、変更や解約時に電話番号が違っていたら‥‥‥どう説明する?
どう考えても、愚行 (⊙_⊙;)