人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

わたしの心と身体をメンテする日々

活字というか、乱読?

凝り固まった頭をほぐすには、乱読に限ると言える⁉

※あくまでも個人の感想!

 

f:id:taijose412ouen:20240103134921j:image

 

五十嵐 律人著‥‥‥真夜中法律事務所

そして、乱読の中でも、わたしをもみほぐしてくれるのは、現実離れした

ミステリー!!!!!!!

 

ファンタジーともいえるかな?

いやいや、あり得るかもしれない。

わたし自身、

祖父が亡くなった時間帯に、黒猫が現れるとともに金縛りに合い、

「あっ!じいちゃん死んだ⁈」

即電話を入れて、他界したと確認した。

 

父が亡くなる前に、夢の中でわたしに謝りに来た。

 

睡魔に抗えずに眠りながら、息子を案じていたら幽体離脱体験!

※体験後の重だるい疲れと気持ち悪さは、忘れられない。

 

摩訶不思議な体験は、信じてもらえないことだらけでも‥‥‥ある!

成仏できない死者が見える人物の存在は、あながち‥‥‥‥信じる!

 

それも真摯に生きている選ばれし人物なのかもしれないとか、物語に入り込んでいくと世界が、現実と分離出来て、心の静養に繋がっていきそう。

心の波立ちが穏やかになることで、アレルギー悪化も落ち着いてきそう。

 

身体のストレッチやマッサージ、同時に心のストレッチとマッサージ。

ちっとも快方に向かっていなかった "アレルギー性結膜炎" の赤みの腫れが引いてきた。

 

DNA的に、耐用年数が過ぎた身には、メンテナンスが最重要課題と心得よう!