「一から十まで気に入らない!」
「騙されている!」
「この家が乗っ取られる!」
( ,,`・ω・´)ンンン?‥‥‥夫の警戒心がマックス?
彼女の非の打ち所がない雰囲気が気に入らなかったのか?
日本人じゃないとか言い出したり、宗教とか政治までひっくるめて
妄想を膨らませていた。
三十路を超えた二人が確認しあって決めたこと。
わたしは、お互いをリスペクトしあっている感じが嬉しかった。
そしてこぎつけた彼らの結婚式。
真夏に?昭和には‥‥‥‥ありえなかった‥‥‥多分。
人前式‥‥‥‥初めて知った。
3月に入籍した二人が、偶然知ったレストランで、
夏なら格安でしかも予約しやすいと知って、”ノリ” で話が進んだらしい(笑)

佇まいが、厳かだった。
およそ400年の歴史を持っていた。


名古屋城への出入りが許されていた料亭と説明を受けたような気がする。
親族のみの結婚式は参加者が20名。
が‥‥‥‥息子の親族は‥‥‥わたしだけ(笑)
結婚反対どころか、身動きが取れなくなった夫は、知る由もない。
トラブル真っただ中で、姉弟間の学歴格差に苦しむ娘は、
「おめでとうと伝えておいてね。」
かろうじて、息子の学生時代の友人が、カメラマンとして出席で、2人。
お相手は、兄弟家族6人と叔母家族4人に従妹家族4人とご両親で16人。
令和ならではの結婚式。


兎に角、お料理の数々が、美味しかったにもかかわらず‥‥‥‥
思いがけずに会話が弾み、肝心な写真を撮ることを忘れてしまった。
お相手のご親族の温かさに触れて、改めて素敵な出逢いに感謝した。
ハラハラドキドキしながらも、息子の結婚式の参列に力を貸して下さった
相談員さんをはじめ、看護師さんに感謝!!!!!