介護生活が始まったのに、わたしには介護の知識が皆無!
これって、自分からせっせと情報を集めなければならなかったのか?
窮状を知っているはずのケアマネに連絡を取り、さらなる窮状を訴えた。
あまりの衰弱ぶりに、このまま冷たくなっていたらどうしたらいいのか?

こんな時、小さな村の特権かな?
当日訪問するとともに、夫の現状から
★「ショートステイ」の確保‥‥‥‥( ,,`・ω・´)ンンン?これって、カンファレンス時に伝えて帰宅と同時に、予定されているはずでは?‥‥‥不安がよぎる。
★6月に要介護1との決定から、再認定の要請の確認‥‥‥( ,,`・ω・´)ンンン?
これも、カンファレンスで確認していたはずでは?
★万が一に備えて、訪問看護師を当日中に手配。
モヤモヤしながら、夫への対応にまごつきと不安が広がる。
訪問看護師のために、手袋を用意し、ケアマネの勧めで血圧計も購入。
買い忘れていた薬飲みも用意できた。
自分で食べるという夫にお任せしたら、食べこぼしのみならず、
薬飲みの持ち方が悪くて、着衣が濡れている。
そして、リハビリパンツを下げるから、尿は漏れる。
お着替えは‥‥‥‥重労働!!!!!!
エアコンが効いていても、汗だくになる。その後、下洗いしてからの洗濯(笑)
う~~ん、子育ては可愛かったからできたよね?
夫は、着衣の締め付けが苦手(ASDの特徴の一つらしい)で、特に下半身の
締め付けに敏感だから、普段はゆるゆる~~~
だけど~~~リハパンやオムツは、ユルユルにしたら、意味ないんだよね!