人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

ジンギスカン

今から30年余り前、添乗業務で北海道へ行く度、ジンギスカンを味わった。
ツアーのメニューだからと侮るなかれ!好きだったなぁ~(*'-'*)

時を経て、ラムマトンは、ダンナ君のお仕事で赴任する国で口にする。
丸焼だから、そのボリュームよりも、ビジュアル!!!!!!!
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? (つд⊂)ゴシゴシ w(゚o゚)w オオー!
先ほどまで生存中だった!
内臓までもおいしくって、目の周りもおいしくって、
「人って、残酷だ」と思いながら、味わった。

また時を経て、日本で「羊の肉」北海道だと思っていたら、
信州新町ジンギスカンののぼり旗が至る所に見かけられる。
意を決して(そこまで気を張る?)町のスーパーで購入。

味が染みた肉の表示は「オーストラリア産」Σ(=゚ω゚=;)
パッケージを開けると、ニンニクの強い香り!
肉は‥‥‥当然新鮮ではない!そのままフライパンで焼くと
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \と残念なお味!

翌日ゴーヤと玉ねぎを一緒に焼いて、レモンを絞り、パクチーをたっぷり盛り付けたら
( ̄ー ̄)ニヤリッ  旨い!‥‥‥リピートは無いな。

オーストラリア産なら、ラムチョップを購入して、塩胡椒の方が好み!