人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

顔の湿疹が、広がり続ける

1カ月も前に、プチ湯治を楽しんだ際、顔に出来た「湿疹」が改善 ♬

と、思いきや、いったんなりを潜めて増殖!!!!

 

左のこめかみから、左瞼に広がり、右のも‥‥‥

痒い!瞼が重い!視界が狭くなって‥‥‥(´;ω;`)ウッ…

 

赤みを帯びて腫れているのは、さすがに‥‥‥

 

地域の皮膚科を検索して、診察10分前に到着すると、駐車場は満車。

(;゚Д゚)ええ~~ 受付終了!

そんなに皮膚病って、流行っているのか、皮膚科が少ないのか仰天。

 

看て頂けないと思うほどに、悪化していく気がする。

帰省して探すと‥‥‥やはり、皮膚科は少ない。

 

半日掛かりを覚悟して、受付30分前に到着。

誰もいない?

診察開始5分前にクリニックが開き、患者はわたし含めて2人。

(;゚Д゚)ええ~~ 初診のカルテを記入すると、待ち時間もないまま診察。

会計を済ませ、処方箋で薬を受け取って‥‥‥トータル30分。

( ,,`・ω・´)ンンン?ラッキー?

 

1カ月にも及ぶ間に広がった湿疹は、何らかの原因があったかもしれないけれど、

気になって指で触る機会が増えて広がったらしい。

ものの5分で終了した診察で、な~~んだ大したことないと、

安心よりも、気が抜けた。

 

診察を終えたころには、待合室が3割程度埋まっている。

 

皮膚科の混雑ぶりの違いが、気になっている。