人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

足元ホッカホカ

日中、母の寝室兼居間エアコンを使用し、温風が出るサーキュレーターを併用し、隣の部屋は石油ファンヒーターを使って、寝室兼居間の暖かさを維持している。

 

エアコンの設定温度が27℃でも、断熱材の無い、隙間風の古い家は、

24℃が精一杯!

わたしには‥‥‥‥‥暑いが、母は、まだ不満。(寒いらしい。)

貼るカイロを三つ愛用。

 

ところが、サーキュレーターを使っていても、畳敷きでも、足元は冷える。

ストレスフリーを目指して、これを購入。

f:id:taijose412ouen:20220130133956j:plain
f:id:taijose412ouen:20220130133842j:plain

そのまま立っている靴下。( ´∀` )

眼から、色で感じる温かさも求めて、「赤」

写真よりも実物は、もっと鮮やかな「赤」に、驚き。

 

履いてみて、そのホッカホカの暖かさに笑っていた!( ´∀` )

ぬくぬくと包まれる温かさに、満足。

ただ、出かける際には、靴下を履き替えないと、靴が履けないのが、当たり前とはいえ残念。

 

昨年の冬には、「筋力アップする靴下」を購入した。

f:id:taijose412ouen:20220131150313j:plain
f:id:taijose412ouen:20220131150343j:plain

筋力低下が気になる年齢にとって、筋力アップの誘惑に勝てなかった。。

洗い替えに、3足購入して¥8,000-位(高い!痛い!

普段5足で¥1,000-を愛用している身にとっては、かなりの期待を込めて購入したのだが‥‥‥( ´艸`)‥‥いまだ、効果のほどは?

悔しいので、3足履きつぶそうと、いつも左足の親指に穴が開くのだが、3足とも、しっかりと繕って愛用中。

 

不思議なことに、この三つ指靴下は、普通の靴下より暖かく感じる。

(筋力アップは、全く感じられないが‥‥‥‥‥)

 

足元、ホッとしたら、いく分気持ちも柔らかくなるのだが‥‥‥

「麦チョコ買ってきたよ。」と差し出すと

「そのメーカーじゃないのがいいんだ。」と母。

母が買って食べている同じものを買ってきたのに‥‥‥‥‥

「麩菓子が食べてかった。」

それは聞いてないし‥‥‥‥‥

 

卒寿の母、そう、そんなもんだよね。スルー。

 

※ちなみに、モコモコあったかソックスはSocksDEPOで購入しました。