人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

大寒

f:id:taijose412ouen:20220117144034j:plain

17日

f:id:taijose412ouen:20220120085509j:plain

大寒の今日

4日前の雪に「あちゃー」と行動を制限されたのに、

今日は「ひょえ~~」!!!!

 

真っ暗な明け方  "シャーガサガサ"  繰り返される音!

時間は‥‥‥4時27分。

‥‥‥‥こんな暗闇の中、雪かきか‥‥‥‥

ガ~~~ガ~~、ゴンゴン、ガ~~  ? 除雪車も稼働!

 

夢と現を彷徨いながら、気が付けば6時過ぎ。まだ聞こえる。

(;゚Д゚)ええ~~ そこまで積もった⁈

 

無理は禁物とばかりに、今朝のゴミ出しはスルー。明後日にしよう。

 

今朝の雪かきの話を母にしたら

「まぁ~おれなんか去年、3時からやってたが。」(;゚Д゚)  ど根性!!!!

‥‥‥‥その年で、自殺行為かと‥‥‥‥‥

 

雪かきにしろ、このおんぼろ築60年の隙間風の家は炊事も入浴もトイレも

常に "ヒートショック"  と背中合わせ。

卒寿まで維持する基礎体力、驚き。

決してすべてを真似することは辞めておこう。(*´σー`)エヘヘ

f:id:taijose412ouen:20220120085434j:plain

愛車も埋まって!

バッテリー低下が怖い!

 

あるがままを受け入れて、出来ることを粛々とこなそうか‥‥‥‥

雪かきに学びがあるだろうか?

f:id:taijose412ouen:20220120085526j:plain

雪の存在、摩訶不思議