人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

お抹茶スイーツ&母の我慢

メリーチョコレートの日本茶タブレット「奏」

 

前回の帰省介護中に、スーパーマーケットで見つけたチョコレート!

わたしの帰宅前に、母と一緒に食べようと、食器棚に忘れていった。

無くなる(笑)こともなく、そのまま‥‥‥‥

f:id:taijose412ouen:20220306124112j:plain
f:id:taijose412ouen:20220306123940j:plain

日本茶のシリーズで、好きな抹茶に魅かれて購入。

2枚づつ入っていたので、母と食べ比べを楽しもうと思ったけれど、

(。´・ω・)ん?‥‥‥‥微妙な違いは、微妙過ぎて‥‥‥( ´艸`)‥‥

 

濃い抹茶とほうじ茶は、解ったけれど、後は‥‥‥‥微妙。

しかも、かなり厚さが薄いので、食べ応え無し。( ´艸`)

‥‥‥‥一枚づつゆっくりとお召し上がり下さい。‥‥‥‥の注書き

わたしには、お上品すぎたかな?

 

改めて、抹茶スイーツのガッツリ系を頂きたい。

ただ、この地域、抹茶スイーツの過疎地域⁉

お取り寄せの検索にトライ!

 

ちなみに、母のご機嫌が悪かった原因がわかった!

ず~と、腰の痛みを我慢。

「なんで、治らんだかのう‥‥‥」のつぶやき。

「どこら辺が、治らないって?」

そこで腰痛が悪化している事を知る。そこまで我慢する理由があるの?

対処療法で、痛み止めを頂いていたのも、忘れてひたすら我慢。

早速、薬を飲んで痛みの緩和を確認した。

処方された痛み止めは、胃に優しい、副作用の少ないもの。

 

いつも通りの食欲が戻り、一安心。

痛みはあっても、美味しそうに食べられた「桜餅」、また買って来よう。

美味しいとか、楽しいとか、嬉しいとか、痛みを紛らわせる

”優しい薬”  も大切かと‥‥‥( ´艸`)‥‥