人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

好きだ!大阪!

大阪、時間を作って、登場!

わたしが大阪に登場したところで、何も変わらないが‥‥‥( ´艸`)‥‥‥

わたしが、元気を頂ける。

なんばの「宝くじドリーム館」を発見して、ウキウキで中を覗く。

 

f:id:taijose412ouen:20221214140347j:image

見覚えのある宝くじのマスコット「くうちゃん」とご対面。

世界の宝くじが陳列する中、あの苦難の日々を思い出す

西アフリカのニジェールにも、宝くじはあった。


f:id:taijose412ouen:20221214140343j:image

そして二人の子供も伴って暮らした、エキゾチックな国、モロッコの宝くじも発見。


f:id:taijose412ouen:20221214140345j:image

色んな国で、一攫千金を夢見る「宝くじ」が存在する。

欲(夢)を描くのは、世界共通‥‥‥( ´艸`)‥‥‥


f:id:taijose412ouen:20221214140342j:image

今年のドリームジャンボ宝くじは、「1等前後賞を合わせて、10億円」

実際のお札の量が、再現されていた。

そして、1億円がどんな重さか⁈

体感できる。( ´艸`) 娘と笑いあっていたら、担当の方が体験させてくれた。

1億円の重さは、約10㎏。

「これ持って、逃げるのはきついね!」と‥‥( ´艸`)‥‥‥


f:id:taijose412ouen:20221214140346j:image

思いがけずにユニークな体験をさせて頂き、元気いっぱい。

宝くじを購入することなく、カレンダーだけは頂いてきた。

 

これだけでも、大阪っていいよねえ~と。

 

ランチに、鯖のサラダ丼(?‥‥‥不思議なネーミング)を頂き、心とお腹が満たされて

南紀白浜へ向かった。

 

相変わらず、「海」を求めて‥‥‥( ´艸`)‥‥‥