人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

91歳の母が離れない!

91歳の母から電話を受けてから、母が離れない!

情けない事に、”行かない!” と言いながら、気がかり。

「また来るなんか言って、嘘ばっか言って!」

 

gagamama.jp

 

怒っているだろうなぁ~と、母が離れない。

 

怒られたくない?

怒らせたくない?

嫌われたくない?

 

どれも当たりで、どれも外れ‥‥‥( ,,`・ω・´)ンンン?‥‥苦手

高圧的に出たり、お涙ちょうだいだったり‥‥

 

あの、いつも聞かされていた 

"悪口・不平・不満・愚痴" すべての的が、わたしになっている⁈

 

気持ちが揺さぶられて、罪悪感がムクムクと膨らむ。

これって、なかなか脱出が難しい。

 

同世代の同様の環境に置かれた女性は、かなりの数いらっしゃるはず。

心身の不調をきたしてまで、受け止めなければならない?

 

正当で、適当な言い訳を考えよう ♪