人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

息子からの ”ご褒美”

息子からのご褒美、自分へのご褒美に酔う。

80代からの母の変貌

90歳の母、6月のサポート記録(7) 「早よ、死ねばいいと思ってんだろ!」 出た!またか! 同様の言葉を投げられつづけ‥‥‥10年以上は経過? やはり、事は穏やかに進まなかった。 まだ朝晩肌寒い信州から帰省し、「梅雨寒」にも備えていた。 と‥‥‥到着した日…

棚上げしていたご近所問題

帰省介護の実家、近隣問題

日々体調悪化⁈‥‥ಥ_ಥ

90歳母、6月のサポート記録(6) 介護帰省で、日増しに朝の目覚めが悪くなる。 まず、だるい!肩こりが残り、腰痛が緩和されることが無い! (。´・ω・)?? 毎晩10時過ぎ(時に8時台( ´艸`))には就寝。 朝は、5時過ぎに目覚め‥‥‥ストレッチが‥‥‥出来ない。 ひ…

お値段以上を期待

安普請、築60年の実家で網戸無し、エアコンなしの帰省介護。 接触冷感敷パッドに期待。

きゅうり23本、足りなかったね? ( ´艸`)‥‥‥

23本のキュウリを親子で堪能。

90歳母の怒り

90歳母の怒り

花で溢れる ( ´艸`)‥‥‥

道端に花がある風景に、気持ちが和む。 介護帰省で、自分の健康管理を兼ねて、買い物を歩き中心に! 思わぬ、気分転換に感謝! ほんのりと紅色が染まるアジサイ すでに向日葵‥‥( ´艸`)‥‥‥夏景色 実り? 帰りは、重い荷物で汗だくになりつつ、花のある暮らし…

BOOKOFFでのモヤモヤ

BOOKOFFでのモヤモヤ

90歳母の可笑しな言動

90歳母の可笑しな言動

夫‥‥‥昼行燈?

エアコンの室外機カバー、悪戦苦闘で設置。夫の完成品を制限。彼は昼行燈?

帰省早々‥‥‥

23本のキュウリと格闘。キュウリ三昧

啓発される

東野圭吾著、ラプラスの魔女をよんで。

出会いに乾杯!🥂

先日頂いた「オレンジワイン」に魅せられて、 ユニークな酒屋さんを紹介された。 恵比寿屋さんの最近のチラシ 既に、このチラシに 魅せられて‥‥‥( ´艸`)‥‥‥ こちらの「ナチラルワイン」予約! 感覚で動いてしまうわたし‥‥‥‥大丈夫!オーナーの酒好きと幅広…

やっぱり、豚!

各地で「梅雨入り」の始まり‥‥確かに雨の日が増え、だるい。 季節のせいか、年齢のせいか、帰省介護の日が近いせいか? 相乗効果⁈‥‥ 熟睡できないから、午前中からあくびが出る。 本も読みたい。 水彩画も描きたい。 snsの発信も継続させたい。 次の人参の準…

悪魔の飲み物⁈‥‥

息子から届いたクラフトビール、悪魔のビールが入っていた。

缶ビール2本越え+α が招く

夜中のトイレが増えて、順調に老化進行中。

アイスクリ~ムはいかが?‥‥‥イラスト

ファン1号からの報告 tomomiのイラストTシャツセール、 好評開催中! 海をイメージしたイラストのTシャツが好評です ♪ もっとかわいい、夏のイラストにアイスクリームを描きました。 可愛くて、爽やか ♬ トレンドのオーバーサイズTシャツ スタンダードTシャ…

七十歳死亡法案、可決

女性の憤りを代弁する垣谷美雨著「七十歳死亡法案、可決」

すっきり、さっぱり ( ´艸`)

積年の剪定重労働。自分勝手にバサバサカット。すっきり、さっぱり。(笑)

ぷるぷるランチ

野菜と鶏手羽先の便利なストックスープは、お肌が潤う。

Tシャツセール 1,000円OFF!!

tomomiのイラストTシャツセール

夏物、準備している?

夏物準備、年齢差。

初めてのオレンジワイン

以前友人に紹介して頂いたお店で‥‥‥‥ 「オレンジワイン」なる存在を知り、ず~~と思い憧れて‥‥‥ 人生の先輩諸氏に、珈琲が美味しいお店で、「オレンジワイン」も気になるお話をしたところ‥‥‥‥ 「そりゃもう行くしかないでしょ。」で、速効日程が決まり、速…

名古屋城‥‥本丸御殿

名古屋城本丸御殿の豪華絢爛、佇まいに感動。

SNSの素晴らしさ!

SNSで34年ぶりに再会。人形芝居「ぶんぶく」で頑張る彼女を応援!

夏だ! Tシャツだ!

ファン1号からの報告 スタンダードTシャツ‥‥‥爽やか海シリーズ 夏の定番、Tシャツを爽やかな色の組み合わせで、 シンプルにデザインしました。 この夏の元気なTシャツのご紹介です ♪ 縁起担ぎに、受験シーズンにもてはやされる「タコ」ですが、 赤と黄色の元…

髪‥‥‥ピンク ( ´艸`)

アラ還、髪をピンクに!

わたし‥‥‥騙されました?

多分5年前、娘と大阪の難波か梅田をショッピング ♬ カラフルに溢れる商品の一つ、目が留まった! バックは、この前から2個買ったばかり。リュックも買ったし‥‥‥ 見るだけならと、気になるバックを手に取った。 デザインも色も、見たことが無い。 ユニークな…

自殺率5位

最近、読後感の表現に考え込んでしまった本。 久坂部 羊著「R.I.P.」安らかに眠れ 日本は自殺率が5位だそうで、以前読んだ 斎藤孝著「日本人は、なぜ世界一押しが弱いのか?」 を思い出した。 人類発祥の地アフリカで、様々な自然環境の中、生き延びて進化す…